-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと出したよ お雛さま
2009 / 02 / 28 ( Sat )
アース ダニ スプレーを

「ダース アニ スプレー」

いい間違える 愉快な友達がいるseiです(*`▽´*) ウケケケッ






もう 二月も終わりだね~

三月になると ほんとホッとする~

あ~ もう冬も終わりだなぁ~って・・・・

東北の冬はキビシーからね~

冬眠生活から解放される熊のように

眠りから覚める感じだよ


今日は やっと お雛さま飾った~(゜ロ゜)ギョェ

200902282238000.jpg



ギリギリだよ 

三月三日過ぎなくて良かったよね( ´,_ゝ`)プッ

手前にある ヨーグルトのカップのお雛さまは

miiが幼稚園の時に作ったのを毎年飾ってます

もう くちゃくちゃだけどね・・・(`ω´)グフフ

hina_019.gif

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 36 : 36 | ひとりごと | trackback(0) | comment(3) | page top↑
イカのフ
2009 / 02 / 23 ( Mon )
(。`・ω・)(。´・ω・)『***こんちゃ。***』(・ω・`。)(・ω・´。)

ししゃもって 頭も食べれるでしょ・・・

子供達にも 頭食べろ 食べろって言うんだけど

どうしても 食べないんだよね

仕方なく あたしが子供達の分も食べてたら

ししゃもの頭の食べすぎで

ししゃもが嫌いになりそうです。.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン

ども seiです


最近 知ったんだけど

イカの内臓なるでしょ 茶色い部分 あれね

この辺では 「ふ」って言うだよね

全国的に「ふ」って言うのかと思ってたら

この辺だけらしい・・・

知らなかった~(●'Д'●)

大根とイカの煮物には「ふ」を入れると美味しいよね

きっと こんな言葉いっぱいあるのかもしれないよね

標準語だと思っていたら 実は違かったみたいなの

また 見つけたら報告いたします。

ちなみに

オデコは「デンビ」

眉毛は「このげ」といいます。

方言教室 今日はこのへんで (((o(´・з・`)グッ。・:*:・゚☆w(´・з・`)バァイ
coun1581.gif

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

22 : 25 : 44 | ひとりごと | trackback(0) | comment(8) | page top↑
降ったさ 降ったよ
2009 / 02 / 04 ( Wed )
おととい

どっかーんと降った雪

ボケボケ写真ですが

こんな感じ・・・・

200902030801000.jpg





今朝 旦那を会社へ送っていった時の写真

こちら


200902040814000.jpg

駐車場につまれた雪が

おばあちゃん背と同じくらい・・・

ずーっと 雪がなかったから

やっと 冬がキターーーーって感じよ

meru019.gif

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

21 : 29 : 18 | ひとりごと | trackback(0) | comment(2) | page top↑
| Top | Next
