スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あなたのカレーの隠し味は何ですか?
2008 / 05 / 17 ( Sat )

どもどもヾ(●´ω`●)コンバンミー



今日の夕飯のメニューは 

カレーでしたぁ(o´ω`o)ノ

ヒットは カレーにすると

いつもの三倍ぐらい食べます。

大好物なんですねぇ~

それとは逆に ミーは苦手なんです。

ネトネトとした あの感じがダメらしい・・・

だから ポテトなんかも いっしょに食卓に出して

カレー残してもいいから 

ポテトは全部食べるように言って

どうにか 半分は食べさせるようにしてます。






ところで

みなさんは カレーの隠し味に何か入れますか?

私はですね~

醤油とソースと蜂蜜を入れます。

甘口のカレーを作ってるのに

更に 蜂蜜を入れます。

美味しくなるのよ。ヾ(ゝω・`)アマイケド

甘いカレーが苦手な人は ダメかも・・・

でも ヒットは「やっぱり 家のカレーうまい!」って言って

食べてくれるんですよ

いいヤツだよヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


kit017d.gif


スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

00 : 18 : 36 | cooking | trackback(0) | comment(6) | page top↑
<<自転車で豆腐屋さんが売りにきます | Top | マトリョーシカのくるみボタン>>
comment
--YOKKO さん--

今夜はカレーなのね~
チョコなんだね~ 
なんか みんな入れてるんだねぇ~
今度 絶対入れよう( ´∀`)

すごい イイねぇ~
幸せにんじん~!!
あたし いっぱい入れちゃそう~
それじゃ 意味ないっか・・(ノ∇≦*)
にんじん嫌いな子とかには 最高だねぇ~

息子の為に 幸せのピーマンでも
入れてみよっかなぁ~(*≧ε≦*)
by: xxseixx * 2008/05/20 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、なんだかどれも美味しそうだなぁ。
ちょうど今夜うちはカレーなので早速・・・。
うちは、チョコだったり、りんご酢だったり、刺身たまりだったりだよv-219
毎度うちでは「幸せニンジン」と題して、☆型にくりぬいたニンジンを2個いれてるの。それに当たった人は幸せになれる!!と楽しみながら食べてるよ。
2個とも私に当たった時はさすがにブーイング起きてまちたi-229
by: YOKKO * 2008/05/20 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--shizuku さん--

私も 入れたことあるある
チョコと インスタントコーヒー
コンデンスミルクね~
いいかも いいかもマイルドなカレー大好きだし~
へぇー カレーにかぼちゃね~
おいしいそう~
ほんとだね~ 家庭のそれぞれの味が
してるんだよね~ 情報ありがと
試してみよっと(´∀`)ノ
by: xxseixx * 2008/05/18 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。^^
家は、りんごとハチミツの時もあるし、チョコレートの時もあるし、インスタントコーヒーの時もあるし・・・(笑)
中辛のカレーに、コンデンスミルクを入れると甘口でマイルドになりますよ。
お友達は、かぼちゃで甘さを出している人もいました。^^
カレーもそこそこで違って、いろいろ聞くと楽しいね(^m^)
by: shizuku * 2008/05/18 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびちゃん--

そうなんだよ
家の娘 カレーが苦手なんだよ~
カレーが苦手な子ってなかなか
いないよね~
困ったもんだよ・・
トマト入れるんだ~ 
へぇ~!! ちょっと酸味がある感じかな~?
おいしそ~
by: xxseixx * 2008/05/17 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~ カレーが苦手な子もいるんだねぇ。
うちは毎回ではないんだけれど、トマトを入れたり
しているよ。缶詰のトマトとか、生のトマトがあれば大根おろしですって入れたりね。でも、なんかあんまり入れすぎちゃうと、
カレーではなくハヤシライスっぽい味になっちゃってる?!みたいな味がするような気がする。

by: ちびちゃん * 2008/05/17 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://sei11081.blog110.fc2.com/tb.php/213-eb5ae1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
