スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「A handicraft」から「などでもいい~」へ
2008 / 07 / 14 ( Mon )
いっそのこと ブログをやめようと 考えたりしていました。


















ブログをはじめたのは 一年前になります。

手作りしたものを オークションに出品していたので

オークションとつなげて 沢山の人に見てもらいたいな

なんて考えて始めたんです



写真で作品を沢山紹介して ステキなブログにしたいなぁって

思ってたんですよね

そのうちに 子供達の事を書くようになって

料理や 日常の事 出掛けた時の様子を書いて

少しずつ 書くことが増えて

沢山 ステキなコメントをいただいて

だんだんと 家族の日記になっていったんです ・・・・









ほんとに このブログは 私の宝物になりました。

























今年の六月 私達家族にとって 転機が訪れました

























HITは 医師から アスペルガー症候群だと告げれました。








高機能自閉症です。
言葉の遅れがない 発達障害です








障害という言葉だけで 胸が押しつぶされそうでした

ガタガタと崩れおちるような

ガクガクと震えるような

パニックに陥ってしまいました











HITが これは普通でないと気が付いたのは

皮肉にも 先月のヒットの11歳の誕生日でした





親として HITに何をしてあげたらいいのか

何をどうすればいいのか 

私が まず この病気の事を 受け入れなければ

始まらないと立ち上がりました。



色々な葛藤があります

乗り越えなければならない壁が山ほどあると思います。

ただ 今は

HITにとって 過ごしやすい 安らぎの場所を

確保してやる事です。

私が考えている以上にHITの頭の中では

様々な事を考え 悩み 苦しむ事もあるんだと

分かってきました。



辛いときも 嬉しいときも ずっとそばにいて

支えてあげたいと思っています。






このブログは 今まで通り 続ける事にしました。

今まで通り ハンドメイドの事も  お出かけの事も

楽しい事も 嬉しい事も 辛いことも 

もちろんHITの事も書いていこうと思います。

別のブログを立ち上げようとも思いましたが

私達家族の歴史として 出来る限り このブログをこのまま

一本のラインで線を引き続けていこうと思います




ちびちゃん
まちゃたろちゃん
タップママしゃん
kanami*しゃん

コメントありがとう!(ノ≧∇≦)ノ

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

10 : 43 : 03 | 未分類 | page top↑
| Top |
