-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスペルガー症候群 三つの特徴
2008 / 07 / 16 ( Wed )
(●・ω・)ノ おはようごじゃりまし・・・・

今日も 暑くなりそうですね~

子供達は 今日と明日は午前授業で

帰ってきます。

しかも 給食なしで・・・(o´・ω・`o)ヤッター




hitの事 書きます

スルーしてね



hitが アスペルガー症候群と診断されて 一ヶ月が過ぎようとしています



アスペルガーの事を理解しようと 本を読みあさったり ネットで調べたり

勉強中です。

アスペルガーには 三つの特徴があります

1.想像力が育ちにくい

2.社会性が乏しい

3.会話がすれ違う

アスペルガーと診断されても 症状は この子 それぞれで違います

hitの場合は 想像力かな?

2と3は ほとんど目立ちません

学校ではトラブルもなく なんとか過ごしているようです

学年の副会長という仕事もまかせられてがんばってます

ただ 集団行動すること事態に 必死かもしれません

みんなに遅れまいと 人の二倍も三倍も頑張ってると思います

3は ものすごくおしゃべりではないので 会話がすれ違うという事は

ほとんどありません。

ただ 聞こえてるはずの 私の声が右の耳から左の耳へ

抜けてしまってるかも・・・プッ

やっぱり 気になるのは 想像力かな?










壁を 壁と思わずに スルッと登って 降りていけたらええな~

今度 ヒットの想像力の事も書いていこうと思います



ここまで 読んでいただいて ほんとに ありがとうございました



テーマ:小学生のアスペルガー - ジャンル:育児

10 : 13 : 55 | 未分類 | page top↑
| Top |
