-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鉛筆と紙の準備はできたぁ?
2009 / 01 / 21 ( Wed )
はい 。・∀・)ノ゛ こんつぁo

小学校三年生のmiiの宿題でーす

紙と鉛筆の準備してくださーい

(*´∀`*)ノハーイ


これは ある図を見て

説明をきいている人が 同じ形がかけるように 

ある形を説明しましょー

って問題です。


はい(○'ー'○)ノ

それでは miiの説明で 図が書けるでしょうか・・・

はじめましょ~ はじめましょ~


200901202155000.jpg


あっ

ちょっと 字がステキすぎなので

解説いたし(σ´∀`)σマ~スッ☆

1 紙を縦にします。 上の方に大きい三角形を書きます
2 大きな三角形の辺の真ん中に小さな三角形頂点がぶつかるように書きます
3 大きい三角形の上の方に小さなまるを書きます 
4 小さな三角形の下の辺にぶつかるように、短い直線を書いてもとにもどします



どお? どお? ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

何が書けた?









あたしゃ こんな感じ・・・









200901211223000.jpg



ナニ?

コレ・・・・

木?



「あ~もみの木の向こうに 綺麗な一番星~(人´∀`).☆.。.:*・゚」

って感じ・・・?











はい(・A・)

それでは

答えは こちらでーす














200901202156000.jpg


おっし~イ  (´・ω`・)エッ?


この宿題 自己採点で miiは自分で 丸にしてた ォオー!!(゚д゚屮)屮

どうよ どうよ

丸でオッケーかぁ?ヘ(゚д゚)ノ

まぁ がんばったから 丸でよし!!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

z049a.gif

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

12 : 40 : 44 | mii | trackback(0) | comment(4) | page top↑
<<何故に 肉まんにソースをかける(゚Д゚) | Top | 夕べは 吹雪>>
comment
--タップままシャン--

そうでしょ そうでしょ
これ大人でも難しいよね~
個数とか場所とか
正確にすごく細かく説明しないと
同じの書くのは絶対ムリだよね~
解答欄がせまくて 事細かに書くには
三年生には ちと無理だよ。。。
特にmiiにはヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

四番目の指示ね!!そうでしょ
どこにも何をどすんじゃい( ´Α`)

あるね あるね
大人の世界の誤解は非常に複雑だよね
そんなのに巻き込まれたら
抜け出すのにしんどいよね~_ノフ○ グッタリ



by: xxseixx * 2009/01/22 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっと 出遅れちまったぜ~^^;

描けたよ 描けたよ^^
が~ん 全く違う^^;
小さな三角形が大きな三角の中に入っちゃった^^;
そんでもって4番の指示で困った(爆)
こりゃ~説明するの難しいよね~
私も娘に説明させてみよ~~~^^
5年生でも上手に出来ないと思うよ~
ってか 大人でも自分の思ってることとか伝えたいことって
一生懸命説明しても伝わらないこと多いもんね~
誤解が生じたりして仲が難しくなっちゃうとかね・・・
な~んて 今日は真面目チックになっちゃった^^;
by: タップママ * 2009/01/22 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびちゃん--

ほんとだよね 難しいよね
これ ちょっと三年生には難しすぎるよなぁ
旦那さんとhitまだやってないから
今度 やられてみよ~
hitに 説明できるかやらせてみようかなぁ?
miiと同じような答えかも~(●´艸`)
by: xxseixx * 2009/01/21 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

説明するって難しいよね~
私、説明するのって大の苦手・・・
私もseiさんのに近い形になったよ!

さっ魚かぁ~
パパさんとか、hitくんはやってみたのかな??
by: ちびちゃん * 2009/01/21 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
commentの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://sei11081.blog110.fc2.com/tb.php/291-b94ef042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
